この度、私共「蔵こん」はお酒の販売店を検索するサービスをプレリリースさせました。

 

この間、飲んだあのお酒美味しかったけど、どこで売ってるんだろう?

あのお酒好きだけで売っている店が分からない。

 

このページはそんな方に向けた「蔵こん」の販売店検索システムの使い方をまとめたものとなっております。

 

※現在はあくまでもプレのため、少々画像などが物足らない形で表示されます。その点にはご注意いただいてご利用いただけたらと思います。

 

銘柄名からお酒を探す

この前、飲んで美味しかったお酒をお探しの方や、銘柄名はしっているけど売っている店がわからないという方は、画面下部にある「気になるお酒を検索・・」の検索窓から銘柄名を入力してお探しください。

入力して検索すると、

と表示され、その中からお探しの銘柄を選択します。

下にスクロールしていきますと、幾つかの酒屋と住所が表示されますので、お好みの酒屋さんを選択していただくと酒屋さんの詳細情報を見ることが出来ます。

その酒屋さんの取り扱っている他の銘柄も確認することができます。

酒屋さんの詳細情報には営業時間や地図まで表示されますので、あとはそのお店に商品を買いに行くだけ。となります。

 

※「蔵こん」内で表示されているのは、酒蔵さんと取引している酒屋さんの情報のため、必ずしもお探しの銘柄が売っているとは限りません。また、酒屋さんによっては売切れという場合もございます。その点につきましてもご留意ください。

 

お酒を造っている県から探す

故郷のお酒や、今度行く県のお酒などを探したい方は、「Search 気になるお酒を検索」から都道府県を探し、検索してください。現状、その県の全ての銘柄という訳にはいきませんが、ある程度の銘柄に関して検索することが可能となっております。

 

※「全ての都道府県」隣の「全てのジャンル」に関しましては、現在(2020年3月1日)データ入力が完了していないため、「日本酒」「焼酎」を選択しても現在登録している銘柄すべてには反映されていない状態です。ご利用の際はご注意ください。

 

酒屋さんを探す

酒屋さんを直接お探しの場合、「Brewery and Store 酒蔵と酒屋」の酒屋を選択してお探しください。店名と住所が表示されますので、お近くの店舗を探すことができます。

 

正式なリリースにはもうしばらく時間がかかりますが、是非一度お試しください。

user's comment みんなのコメント

あなたも投稿してみませんか

コメントを投稿するにはログインしてください。